2020/02/05 23:07

 最近、だんだん人生が楽しくなってきた。こんな年寄りも珍しいのでは。
 まず、散歩が楽しい。カフェでほんのひと時を過すのが楽しい。下手な絵を四
苦八苦しながら描くのが楽しい。昼のサンドイッチを作るのが楽しい(今日は、
胡瓜とハムのマヨネーズのサラダを、ディジョンのマスタードとバターを塗った
薄切りの全粒粉のドイツ風田舎パンのトーストに載せた)。ま、ざっとこんな感
じ。それと、facebookによしなしごとを投稿するのもすこぶる楽しい。
 でも、そろそろ絵も作曲もコンクールなんかの準備に取りかからなくちゃ。そ
ちらにかかるときっとなにも出来なくなるかもしれない。いやはや。楽しみはな
んとかして温存しよう。