2020/02/04 19:10

 かかりつけのお医者さんで、市民検診。夕べから何も食べていないので、帰途、カフェ
に立ち寄って、温かいコーヒーで温かいキッシュを食した。いやあ、実に旨い。
 今日はこれが仕事だったので、ほとんど何もしなかった。ヴェニスのスケッチの鉛筆
での素描だけ。これに水彩で彩色してもいいのだが、やっぱりいつものようにインクで
輪郭を書きたい。鉛筆での素描は、実際の風景に近いには近いが、やっぱりなんだか面
白くない。この鉛筆の線をインクでなぞるという手もあるけれど、やっぱりなんだか面
白くない。ちょっとぐらい構図や輪郭が狂っていなくちゃ楽しくない。だって、絵のタ
イトルが「楽しい街角」ですから。