2019/12/04 22:14

 久しぶりに書く。このところ、Facebookへの作品の投稿が常態化しているので、
なかなかブログまでは手が回らない。
 今日は午前中にとにかく動いておこうと思い、まずは駅のほうに散歩に出て買
物をすませ、カフェで温かいコーヒーを啜り(旨いにきまってる)、電車で藤沢
に出て、ビックカメラに向った。というのも、先だってデジタルカメラを床に落
として壊れてしまい、修理をメーカーに問い合わせたら、もうそのカメラの部品
は絶版で修理ができないと言う。仕方がない、今度は一眼レフを奮発しようとい
うことになったわけ。インターネットでいろいろ検索し、目当てはついていた。
問題は、僕にこれが上手く扱えるかどうか。ま、挑んでみるほかない。
 パソコンで描くピエゾグラフは、写真を撮ってショップに上げる必要はない。
問題は、スキャニングできない大きさの絵。なにしろ商品写真だから、せめて
一眼レフクラスのカメラがないといけない。今後は版画だけでなく、大きい作品
も描いていこうと思っている。
 このところ、カンバスにアクリルで描く練習。ペインティングナイフなんか使
って。今日描いたものをお見せしようか。大きさは3F。