2016/12/01 15:00

 朝方は雨が降っていたが、昼近くになって上がって晴れ間が出てきた。北鎌倉の紅葉狩りは明日と決めていたけど、これなら行けそう。取るものもとりあえず、歩いて駅に向かった。途中で、腹が減っているのに気付いたので、なにはともあれ、行きつけのコーヒー店に直行し、石釜焼き?の小さなバケットみたいなパンにハムとチーズをはさんだのを温めてもらい、コーヒーで流し込んだ。いつもながら、旨いなあ、ほんとに。口福口福。
 さてと、いつものご愛読への感謝をこめて、円覚寺の紅葉をお目にかけましょうか。
 今年はひときわ色が冴えていて、美しいように思う。見終わって、歩いて大船に戻った。今日は本当にお散歩日和。もちろん、コーヒー店に立ち寄って、コーヒーのお代わりをいただいた。今日はボスをはじめいつも親切にしてくれるスタッフのお顔が揃っている。とりとめのいない会話がとても楽しかった。